食材費・容器梱包費が最大1/2になるサイト!
2020年07月08日

ぐるなび1 本事業は、新型コロナにより供給過剰となっている食材対象品目(和牛、マグロ類、ホタテ貝、ぶり類、マダイ、ふぐ類、ウナギ、メロン、マンゴー、いちご、リーフ茶・抹茶など)について、飲食店でデリバリーやテイクアウト、店頭販売等に取り組む場合にその食材費と容器梱包費の最大1/2を補助することとしています。

具体的には、
①生産者がぐるなびに対象品目の食材を出品し、飲食店はぐるなびに会員登録した上でその食材を買い付ける。
②飲食店は、補助金の申込みなどの事務手続きは不要。
③対象品目を2週間単位で購入する。
などとなっています。

詳細は、別添のチラシ及びURLでご確認ください。

(登録先サイト)
https://foodmall.gnavi.co.jp/about/

(登録に際しての留意点)
本サイトは以下の1~3のいずれかの条件を満たし、かつ4・5にご同意いただける飲食店が対象です。
1.デリバリー等での販売を新たに開始する飲食店様。
2.既にデリバリー等での販売を行っており、対象食材を新規に購入される飲食店様。
3.既にデリバリー等での販売を行っており、対象食材を利用して新商品(新メニュー)開発を行う飲食店様。
4.本サイトに関する案内(掲載食材情報等)が郵送またはメール等で届くことに同意いただけること。
5.ぐるなびグループのサービス・商品のご案内等が郵送・電話・メール等で届くことに同意いただけること。ぐるなび2